#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ジャズピアノのレッスン

Dear Old Stockholm

昨日はジャズピアノのレッスン日でした。Dear Old Stockholmを通して弾いて行きました。メロディはなんとなく聞いたことがあったのですが、全体の雰囲気をを掴むために、YouTubeでいろいろな人の演奏や歌を聞いてマイルス・デイビスの演奏している雰囲気で弾いて行きました。先生もYouTubeで確認してくれて、直すところを教えてもらいました。続いてad libを弾いていくのですがこれはマイルス・デイビスの感じではなくてウォーキングベースを使い軽快に弾いていくことになりました。メロディはすぐ弾けるのですが、ベースがずっと動くのでどちらかといえば、ベースを優先する感じです。
この時期は毎年クリスマス曲を練習していましたが、もうたくさん弾いたので今年は初めてクリスマス曲ではない曲を練習しています。