#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練とホットヨガ

どちらがメイン?

昨日は、お昼前にスポークラブに行きました。まずプールに行って4種目のキックを行いました。それから土曜日の平泳ぎのレッスンの復習で、一掻き一蹴りの練習は4回、上向きキックは2回でしたが、プルブイを足に挟んでのストロークの練習は何回もやってみました。キックは一切入れませんでした。25mを一回も立たずに進むことはまだできません。うまく水の流れに乗れるときがあります。手の形も横に広げてから掻いたり、水中に深めに掻いてみたり、両手で水を挟むようにしてみたりしてみました。今のところ両手で水を挟むのが一番進むような気がします。みぞおちからお腹がすごく伸びている感じがしてきました。今までになかった感じです。やっぱり自分の姿勢が悪いのがかなり影響していると思いました。最後にクロールを泳いで終わりました。
自主練は早々と切り上げて、プールから上がってホットヨガを行いました。私は初めてでした。いつも冬はヨガを行っていると冷えてくるので絶対長袖と靴下が必要でした。温度は終わるころは33度になっていたそうですが、私は汗がポトッと一滴落ちただけでした。確かに暑かったのですが、倒れそうになるほどではありませんでした。寒い冬になっても半袖のウエアで大丈夫だし、体を動かしやすいので寒い日ほどやりたくなりそうです。終わってスタジオから外に出ると、とても涼しく感じました。