#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ヨガと自主練

昼間に

昨日は、久しぶりに土曜日のヨガに参加しました。足首やアキレス腱を伸ばしたり、股関節を柔らかくするポーズが多くて、私は毎朝アキレス腱伸ばしや足首のストレッチ、さらに股関節を伸ばしたりしているので難なくできました。今まで参加した時は筋肉痛になるようなポーズが多いと思っていたのですが、寒くなったからなのかそれほどでもありませんでした。
終わってからプールに行くと知り合いの人が3人いて「一緒にバタフライを泳ごう!」と誘われてウォーミングアップもそこそこに6本だけ泳ぎました。その後背泳ぎを50m、クロールを100m泳いだら「もう少し泳ごう!」と誘われたのですが、自分が考えていた自主練もできないしだんだんお腹も空いてきたので帰って来ました。もう少し体力があれば一緒に泳ぐのですが、自分がやりたい練習をするためには体力を温存しなくては体を壊してしまいます。どこまでも自分に甘い私でした。