#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

60分間でした

昨日は午後からスポーツクラブに行きました。休日メニューなのでいつもと違ってスイムトレーニングは、どのコースもゆっくりコースにしていました。私は元々ゆっくりコースしか泳げないので時間がいつもより15分長いので覚悟を決めて参加しました。

W-up 50×2 Choice

Kick 50×4 1Morder 1'40"

いつもは頑張って前に行くのですが、後のことを考えて少し後ろに下がって泳ぎました。

Swim 50×4 1Morder  Onearm 1'30"

片手スイムは、意外と楽でした。というより手があまり重要視されないので良かったのかもしれません。

Swim 50×8 1Morder 1'30"

クロール以外は私の泳いでいるコースに限っては、割と楽に泳ぐことができました。

ただ平泳ぎは油断するとすぐ下半身が下がることにやっと気づきました。これが長い間泳いでいて疲れる一つの要因だと思いました。

Kick 25×8 Fr '50"

ここでも先頭は2回だけにして後は2〜3番目で行いました。

Swim 50×8 Fr Even 1'30"

ここが本日の一番疲れるかもと思っているところでした。イーブンなので自分では息を十分吐くことと、重心が下がらないように意識して泳ぎました。ターンは相変わらずうまくいきませんでした。

C-down 100  Total 1600mでした。

自分のペースで泳いだのでものすごく疲れるということもありませんでした。良かったです。 

http://www.flickr.com/photos/44564547@N00/6968269631

photo by Andy Wilkes