#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

泳がなかった日

実は…

昨日はいつもより朝早くスポーツクラブに出かけました。早く開くわけではありません。
シルバーウイークに少人数のワンポイントレッスンがあり、申し込みに行ったのでした。もしかして一番早いかな?と思いながら行ったらすでに数人がいました。よく行列を待つときに座る折りたたみの小さい椅子を持ってきていて座って待っていました。湿度が高くて暑かったので、扇子でパタパタあおいでいる人もいました。いつも話をするわけではないのですが、いろいろなレッスンで会うので顔見知りの人ばかりでした。蚊がいたので、虫除けスプレー代わりにアロマオイルを持ってきている人がいて、みんな順番に借りて腕や足にスプレーしました。私は効果があったのか刺されなかったのですが、他の人は刺されそうになって再度スプレーしていました。
時間より早く整理券を配ってくれたので、開館まで他の人たちとコーヒーを飲みながら休憩できました。今までどんな時も開館まで並んで待っていたので今回は良かったです。
申し込みを無事済ませて、ジムで筋トレをして帰って来ました。