#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

気づき

姿勢について

昨日は朝買い物に行く時スポーツクラブに行く用意もして出かけたのですが、「どうしようかな?」と迷っていたら「迷うぐらいだったら止めとけば。」と言われてそれでも行こうという気分でもなかったのでそのまま家に帰って来ました。
前日蹴伸びをしながら新たに発見がありました。手で耳を挟んだ時、上目使いで水中の少し前を見るようにしたところ今までより少し長く伸びることができるように思いました。ほんの少し頭の位置が変わっただけでこんなに変わるなんてびっくりしました。
クロールの呼吸の時の頭の軸も動いていることがはっきりわかったのでこれからは意識をして泳ぎたいと思います。
やっぱり私はすぐ疲れるので長い距離を頑張って泳ぐのはほどほどにしておいて、マイペースで気づいては直し、気づいては直すスタイルでやっていこうと思いました。