Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日の平泳ぎとバタフライ

疲れました

昨日は、お昼過ぎにスポーツクラブに行って、まずジムで筋トレを行いました。
それからプールに行くと自主練の時間はほとんどなくてすぐ初級平泳ぎのレッスンがはじまりました。
キックの変形のような足首を曲げたまま膝を伸ばした状態を2本、その状態から引きつける前に足首を伸ばす練習をさらに2本とよくわからないままキックの練習をたくさん行いました。
後は2キック1ブレスで呼吸の後頭を水中に入れて足が下がらないようにと言われました。
次は中級バタフライでした。伸びのあるイルカ飛びで25mを5回ぐらいで進むようにと言われたので数えながらやってみるとちょうど5回でした。体重を前に前にかけるようにと注意がありました。次にキックをしながら呼吸の練習をしました。3回キックをしたら4回目に前で呼吸するようにと言われましたです。4回目にドル平での呼吸でした。それからこのリズムで片手バタフライを左右2本ずつ泳ぎました。最後のスイムでは最初呼吸なしで泳ぎ、苦しくなったら立っても良いと言われたので1回立ってまた泳ぎました。それから呼吸を入れましたが呼吸の時は手を最後まで掻かずに早めにリカバリーするようにと注意がありました。また呼吸した後は、頭をすぐ水中に戻すようにと言われました。結局スイムは4本泳ぎました。どちらのレッスンも休憩なしでどんどん泳いだのでやっぱり疲れてしまいました。
http://www.flickr.com/photos/81077673@N00/6167442299