#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夏のおもてなし

メニューに悩みました

昨日は、親戚の人たちが集まる日でした。メニューを何にしようかと毎年悩みます。
今年は、夏野菜の揚げ浸し、ラタトゥイユ、煮豚、スペアリブととうもろこしのバーベキュー、タコとスモークサーモンのカルパッチョ、鯛めしを作りました。メニューは早めに決めていましたが、買い物は前日の午前中に済ませ、帰ってから煮豚を煮たり、スペアリブを茹でてそれから泳ぎに行ったのでした。帰ってから夕ご飯の後ラタトゥイユを作り、煮豚を煮汁にひたしておきました。本日は間に合うかどうか心配で5時すぎには起きてまず夏野菜の揚げ浸しを作り、カルパッチョに使う野菜を切ったり、鯛めしの準備をしたり、テーブルセッティングをしました。最初は作ろうと思っていたデザートは時間が足りず、結局作りませんでした。作るのは時間がかかりますが食べ始めるとあっという間にお皿は空っぽになってしまいました。やっぱりデザートを頑張って作ったほうがよかったなあと反省しています。
f:id:Appleminto:20150812145550j:image
ゴーヤ、ミニトマト、パプリカ、ナス、ししとうの揚げ浸し
f:id:Appleminto:20150812145617j:image
煮豚 柔らかくできました。
f:id:Appleminto:20150812145633j:image
ナスの油味噌
f:id:Appleminto:20150812172500j:image
残りは写真を撮る暇がありませんでした。