Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

クロールのキックとストローク

昨日は、お昼からスポーツクラブに行きました。まず4日ぶりにジムで筋トレを行いました。私はすでに汗びっしょりでした。それからプールに行きましたが人は少なめでした。自主練をしていても、いつもスイムトレーニングに出る人たちが少ないなあと思っていました。今は子供の短期水泳教室があるのでレッスンも短縮で20分です。
レッスンは、
W-up 50×2 Choice
Kick 25×2×3s 1'00"
#1: Fr ビート板を半分水中に沈めて水中でキック
コーチが進まないようにさらに負荷をかけました。
#2: Ba お腹にビート板を乗せてキック
easyでゆったり進みました。
Swim 25×2×3s 1'00"
#1 Fr 足をクロスして動かさないでストローク数は50ぐらいでと最初に言われました。
苦手なストロークでした。後ろの人に迷惑をかけるので交代して後ろに移動しました。下半身は下がってくるし、呼吸ができないので立ちながら進みました。上手な人はスイスイ進んでいました。
ストローク数50はとんでもなくてその半分ぐらいにしかなりませんでした。私は三回めぐらいになってやっと感じがつかめてきました。
#2 Ba Easy
前日のレッスンを思い出しながら泳ぎました。
C-Down 25×2 Choice Total 450mでした。
あっという間に終わりましたがクロールのキックとストロークの強化メニューでした。いつもより負荷がかかるので少しの時間でも疲れました。
http://www.flickr.com/photos/7704455@N02/2098106942