#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

運動音痴は治る?

テレビによると…

土曜日の夜たまたまテレビを見ていると運動音痴は治るという話題を取り上げていました。
私は子供の頃から運動は全くダメで、体育が苦痛で苦痛で学校で体育がなかったらどんなにいいだろうとずうっと思っていました。親からも「あなたは運動ができないから…」と言われ続けてきました。
運動がすぐにできる人は、一連の動きを体が自然にできるのだろうと思います。
その反対にできない人は、教えてもらっても、見本を見せてもらっても見るところがわかっていなかったりするようです。
しかし動きを分解してパーツに分けて、そこだけを繰り返しマスターしてから全体を練習するとできるようになるそうです。
まさに今の自分の姿です。私の子供の頃にスポーツクラブがあったらもっとできるようになっていたかもしれません。