#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

JAZZピアノのレッスン

Body and Soul

昨日はジャズピアノのでレッスン日でした。暑くて行くだけでも疲れそうなくらいでした。
Themaの8小節の弾き方を教えてもらっていたので、最後まで自分なりに弾いて行きました。先生が弾きにくいところを右手と左手に分けてくれたり少し簡単にしてくれました。
ゆっくりしたメロディーなので、リズムフェイク、アルペジオ、装飾音、スライドを加えると良いそうで、最初の4小節で説明してくれました。4拍子というより8分の12と感じるようにと言われました。
宿題は最後まで弾いていくことです。さらに余裕があればアドリブも8小節弾いてくるようにということでした。難しいけれど美しいメロディーなので頑張ります。