#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

プライベートレッスン

3種目見てもらいました

昨日は、スイムプライベートレッスンに申し込んでいたので朝からスポーツクラブに行きました。ウォーミングアップもそこそこに見てもらいました。
まずクロールからでした。呼吸した後右手のストロークが深すぎることをまた指摘されました。無意識に体の軸がぶれているようです。左右のキックの強さが違うことも関係しているかもしれません。
またストロークが不自然だと言われました。進むことは進むのですが、見た目が悪いのは自分でも自覚していました。何も考えずに泳いだほうがまだよかったようです。またストロークが内側に入らない様にということも再度指摘されました。
次にバタフライで第2キックの強い形を見てもらいました。第2キックの後の伸びが足りない様でした。また目線も注意されたので顎を首につけるようにして呼吸の時だけ少し前を見るようにしたらOKでした。またキックが止まらないようにということも注意されました。この泳ぎ方は少し疲れていましたが、だいぶ疲れずに泳ぐことができるようになりました。後はもうちょっとお尻が上がればいいのですが…
最後に平泳ぎでした。手は注意されませんでしたが、キックがやっぱり煽り足気味になってうまくいきませんでした。そこそこ進むのですが困ったことです。平泳ぎのキックが本日の一番の問題点でした。
最後に蹴伸びをしてストリームラインがまっすぐでないことを指摘されました。基本の姿勢から気をつけないといけないようです。つぎつぎ問題点が出てきました。細かく言ってくれるのでありがたいと思っています。