Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

初級平泳ぎ

木曜日では珍しく

昨日は、私としては珍しく平泳ぎのレッスンに参加しました。いつも出たいと思ってもスイムトレーニングで疲れたら体力も気力もなくて帰っていました。
慣れているコーチなので安心して出席しました。煽り足にならないように最初に注意がありました。まずキックを25m×4本行ってから、プルの練習でした。キックなしでストロークだけで泳ぐようにと言われました。私の最も苦手なプルでした。前の人がドルフィンを入れていたので私もこそっと入れたり入れなかったりしながら泳ぎました。25mを2本行いました。
次はスイムでした。ストロークでは肘を立てて最初はゆっくりキャッチしたら前には早く手を差し出します。私は泳いでいる時お腹が下がっていたので、コーチに水中でお腹を持ち上げられました。4回泳いで2回見てもらったのですが、2回共お腹の下がっていることを注意されました。体幹が緩みっぱなしのようです。最後に上向きで腰の横で、スカーリングをやってみました。あまり進みは良くないですが一応できました。もっと早くから参加すればよかったのですが、来月からは違う泳ぎに変わるそうで残念です。

http://www.flickr.com/photos/73793980@N00/11029673284

photo by Christophe Dayer