Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

いつもと同じことをしたけれど…

泳いでいません

昨日はいつものように趣味の園芸を見てから、スーパーに買い物に出かけました。週に最低一回は、まとめ買いのために少し遠くのスーパーと地元のスーパーに行って食料品と日用品を買います。あとはネットスーパーを利用して、足りないものだけその都度買うようにしています。
いつもはその時にスポーツクラブに行く用意をして出かけるのですが、本日は休むつもりで何も持たずに出かけました。
本日の趣味の園芸で梅雨の時期の作業としてペチュニアの切り戻しをして株をリフレッシュした方が良いと言ってました。それで花が咲いていましたが、全て3分の1ぐらいに切り戻しをしました。私は思いっきりが良いのでバサッとハサミで切ってしまいます。ペチュニアの植木鉢は殺風景になってしまいました。
ハンギングバスケットのベゴニアも端が切れた葉や、大きすぎる葉を取って形を整えました。
大葉は我が家のこぼれダネから育った小さな苗があちこちから出てきたので、まだ葉がとっても小さいのでたくさん取って夕食の鰹のタタキに使いました。
休養できたので明日から泳ぐつもりです。
f:id:Appleminto:20150614191654j:image
ベゴニアのハンギングバスケット(白のベゴニアは我が家で冬越しした苗です)