Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

バタフライとフィンスイム

疲れずに泳ぎました

昨日は、お昼にスポーツクラブに行きました。バタフライクラブのメンバーは7人も集まりました。私は少しの自主練の後、バタフライを12本泳ぎました。あまり間隔をおかずに一気に泳ぎましたがついていくことができました。レッスンはいつものコーチが休みだったので代講はいつもプライベートレッスンを見てくれているコーチでした。
いるか飛びからでした。はじめにプールの底に手をつくようにと言われたので私はいつものように逆立ちいるか飛びをしました。大きないるか飛びも一回ずつ立って行いました。次にキックの練習でした。うねりを入れずに第1キックと第2キックをリズムよく入れました。それからうねりを入れてキックを行いました。コースの半分を泳いで半分歩くやり方でレッスンが進みました。いつもより休みが少なくてどんどんキックの練習を行いました。そして片手バタフライを左右1回ずつ行いました。
次のフィンスイムはいつもより参加人数が多かったので3コースで行いました。私は迷わず真ん中のコースで泳ぎました。
W-up 50×2 Choice
Fr,Kick 25×4 片手を伸ばして呼吸を入れながら行いました。
Fr, Swim 25×4 片手クロール左右2回ずつ
Fr, Swim 50×3 両側呼吸で
Ba, Kick25×4 片手を伸ばして
Ba, Swim25×4 片手背泳ぎで左右2回ずつ
Ba,Swim50×2 やっぱりターンが出来なくて止まってからまた泳いでしまいました。
Fly, Kick25×4 
Fly, Swim25×4 片手バタフライ左右2回ずつ
Fly, Swim25×4
Choice 25×2 私はバタフライとクロールで泳ぎました。
total 1100mでした。休憩も十分あったし、ちょうどいい加減でした。来週も3コースだったらいいのに…
f:id:Appleminto:20150605185045j:image
上野ファームの白のアスチルベ(我が家も以前はありましたが今はピンクしかありません)