Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

検査当日

検査一色の日

昨日は朝から何も食べず、9時になったら2時間かけて2リットルの経口腸管洗浄剤を飲み続けました。一気に飲むと良くないので休憩しながらゆっくり飲みました。特別美味しいものではないですが、胃の検査の時のバリウムよりは美味しいです。もう綺麗な腸になっているはずです。それから病院にいって、検査着に着替えて点滴をしました。もしポリープがあってとった場合一泊してもらうかもしれませんと言われたので家族にメールして検査を待ちました。大腸内視鏡検査は初めてなので少し緊張していましたが、気がついたら私は2階の検査室ではなく1階の処置室に移動してベットに横たわっていました。1時間以上眠っていたことになります。麻酔で検査のことは全くわからないまま終わってしまっていました。終わりはあっけない感じでした。しっかり看護師さんに「明日泳いでいいですか?」ときくと「やめておいてください。」と言われてしまいました。「お風呂も控えてシャワーにしてください。」と言われていたので当然でした。帰ってもまだ眠くて夜は早くから爆睡してしまいました。
f:id:Appleminto:20150514071218j:image
3月に小さな苗(1株です)を購入して蕾を何回も取ってやっと咲かせたペチュニア