Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ニュージーランド旅行総集編(2)

私が行った国で一番かも…

今回の旅行は、私が想像する以上に美味しいものばかりでした。さらに食べて全く違和感がありませんでした。というのは今までの国では美味しくても香辛料の独特な香りがするものや、強烈な匂いがあったり、見た目に違和感を感じるものが少なからずあったからでした。
まず成田空港からオークランド空港までの機内食は夕食がスキヤキ中心の和食にごはん、マカロニサラダ、全粒粉入りパン、バターとチーズ、クラッカー、チョコレートケーキ、飲み物でした。チョコレートケーキは濃厚なのですがベリーソースが付いていて一緒に食べると絶妙でした。朝食はサーモンの西京焼きとごはん、温野菜とヨーグルト、カットフルーツの盛り合わせ、飲み物でした。西京焼きは味噌と胡麻が香ばしくて美味しかったです。
f:id:Appleminto:20150413150923j:plain
機内食(夕食)
f:id:Appleminto:20150413150958j:plain
機内食(朝食)

2日目はラムチョップとラムステーキのお店で夕食でした。ラムは生後一年未満の肉だそうですが臭みがなく想像以上に美味しかったです。言われなかったらラムだと気付かずに食べてしまいそうです。
f:id:Appleminto:20150417112623j:plain
ラムステーキ
f:id:Appleminto:20150420070028j:plain
ラムチョップ
3日目は、トレッキングの途中のカフェでの昼食でした。ラム肉のパイ、チーズケーキ、カプチーノでした。その中でもチーズケーキが絶品でした。見た目はそれほどでもありませんが、台はサクサク、チーズケーキはしっとり美味しくて上にかかっているソースが甘酸っぱくて絶妙のハーモニーでした。おまけに一切れがとっても大きくて日本の二倍ぐらいありました。
f:id:Appleminto:20150417113329j:plain
夜は、ベルギー料理の店オキシデンタルのマッスル(ムール貝を小さくしたような貝)の蒸し物でした。バケツのような入れ物に1キロとかハーフサイズがあり、私は2人でハーフにしましたが十分でした。
f:id:Appleminto:20150413151517j:plain
ホテルでの朝食はスーパーマーケットで牛乳、チーズ、ヨーグルト、パン、りんご、バナナなどを買ってきて食べました。日本と遜色ないものばかりです。乳製品はニュージーランドの方が美味しいかもしれません。どれも日本人好みの味で美味しかったです。
ニュージーランドの人たちは毎日美味しいものをたくさん食べているからか、体格が良い(言ってしまえば、メタボな)人たちが他の国よりも多いように思いました。 美味しいものもほどほどにしないと…