Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

オークランド2日目

観光はバスとフェリーで

昨日は、曇り空で肌寒い日でした。オークランドは赤いcityLiNKと、グリーンのinnerLINKと、オレンジのouterLInKが車体も同じ色で走っています。バス停ではあと何分で到着するか電光掲示板に出てきます。私のようにはじめてでも乗れました。朝はグリーンのシティーバスに乗ってミュージアムに行ってニュージーランドの歴史的な展示物を見てまわりました。又バスに乗ってガイドさんが待ってくれている場所まで行って、フェリー乗り場に行きました。少し時間があったので今回は利用しない電車の駅も見てみました。フェリーは12分で対岸の島に着きました。フェリーからは、オークランドの街並みが綺麗に見えました。少し散策して又フェリー乗って戻って昼食をY-notというお店でシーフード料理を食べました。
f:id:Appleminto:20150413040440j:plain
バス停の電光掲示板
f:id:Appleminto:20150413040526j:plain
駅に止まっていた電車、線路は郊外の住宅地に放射線状に広がっています。
f:id:Appleminto:20150413040726j:plain
オークランドの港は曇りでした