Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級背泳ぎ

始まってみれば…

昨日は、朝からスポーツクラブに行き、軽くジムで筋トレをしてからヨガのレッスンを受けました。
それからプールで自主練を30分余り行いました。本日は左右の横向きキックも取り入れてみました。コースに人が泳いでいるので好きなドリルは出来なかったのでクロール中心で泳ぎました。
背泳ぎのレッスンを待っているといつものコーチではなく小柄なコーチが代わりに来ました。ちょっと拍子抜けでした。おまけにどう見ても🔰な年配の男性が一番前で超マイペースで泳ぎだしました。キックの時その男性が先頭で次からの女性の4人目が25m泳いだのとちょうど同じぐらいに着きました。その男性のすぐ後ろの人はうまく左方向に方向を変えて追い越し、後ろの人もそれに続きました。
手を上に伸ばして頭を挟むようにしてキックするように言われましたが、キックも思いっきりできませんでした。次に片手を伸ばして体を横にして横向きキックを左右練習しました。上を向いて横向きキックをしましたが、見てみると下向きで横向きキックをしている人もいました。背泳ぎなので上向きだろうと私は理解したのですが…
それから片手背泳ぎでもう片方の手は伸ばして左右1回ずつ行いました。
最後にスイムを2本泳いで終わりました。