#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ヨガでデトックス

4月からは…

昨日は、朝からスポーツクラブに行きましたが、なんとなくまだ体はだるい状態です。いつもどおりジムに行きましたが、マシンも足の筋肉を鍛えるものだけ少し行いました。
ヨガは本日から新しいインストラクターさんです。時間間際に来られました。私たちも少し緊張しましたが、教える人も緊張するだろうなあと思いながら参加しました。
ゆったり進みましたが、「本日はデトックス効果を意識して行います。」と言われ、大きい筋肉から緩めていきました。こういう順番でするヨガもいいものだなあと思いながら行いました。
他の曜日で既にレッスンを持っていたので違和感は全くありませんでした。ゆったりしていますが、無駄な動きはないのでこれからもこの時間に参加していこうと思いました。最後はアロマの香りで癒されました。
いつもならそれからプールに行って泳ぐのですが、最近なかなか体調が良くならないのでお風呂で温まってそのまま帰ってきました。