#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

体の休養日

風邪も直りました

昨日は、久々に家でのんびり休養しました。一週間前から3日連続で普段のレッスン以外の特別レッスンが続いたので緊張感から疲れが出たのだと思います。それで4〜5日風邪気味で体がだるかったのですが、3月で最後になるレッスンが2つあってそれに参加するために少し無理をしてスポーツクラブに行っていました。一昨日はスポーツクラブから帰る途中も体が重くて、家に帰ってからもごろごろしていました。さらに筋肉痛もあったので寝る前には肩と腰に湿布を4枚も貼りました。そして夜寝ていると2回すごく汗をかきました。それで体がすっきりしました。これで風邪気味だったのは直ったようでした。ただ体はまだ疲れていると思うので、家で大人しくしていることにしました。本日は録画していたドラマを細切れでなく通して見ることができました。それからちょこっと庭に出てビオラやパンジーの花柄摘みをしました。クリスマスローズはさらに花が増えて蕾も含めて8個になりました。最近購入したペチュニアも株を大きくするためにこまめに蕾を摘んでいます。これから庭の花も次々咲いてくるので楽しみです。
f:id:Appleminto:20150329192452j:plain
蕾が増えてきたクリスマスローズ
f:id:Appleminto:20150329192146j:plain
種から育った矢車草
f:id:Appleminto:20150329192204j:plain
まだ小さいペチュニアの苗