#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

スカーリングに力はいらない…

昨日は、風が強くて肌寒い日でしたが、午後からスポーツクラブに行きました。
少し自主練をしてスイムトレーニングのレッスンを待ちました。本日はスカーリングの練習がメインでした。私の最も苦手なドリルです。まず手を前に伸ばして手首を曲げずに肘から下を外と内側に両手で8の字を書くようにして進みました。といっても何回も止まらないとできませんでした。一生懸命手を動かしても進まないのです。コーチが言うには力はいらないそうですが、私にとってはすごく難しいです。肘が立っていないのだと思います。次に足を進行方向に向けて万歳の姿勢に手を伸ばして手首を曲げて後ろに向かってバイバイをするイメージで進みました。コーチがサポートしてくれましたが難しくてやっぱりできませんでした。そして足を進行方向に向けて足首を水面から出して頭も上げてお尻の後ろで手首を回しながら進みました。私は進むどころか逆に戻ってきてしまいました。それで頭を進行方向に向けなおすと進み出しました。これも力はいらないそうですが、手がだるくなってしまいました。それぞれのスカーリングを2回ずつ行なうと時間切れになってしまいました。本日はウォーミングアップしか泳ぎませんでした。スカーリングができるようにならないと私のこれからの進歩がないと思われるので地道に頑張っていきたいと思います。
http://www.flickr.com/photos/8749778@N06/12229799786