#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

プライベートレッスン

課題はたくさんあります

昨日は、朝からスポーツクラブに行きました。スイムプライベートレッスンを受けるためです。
久々のレッスンでした。バタフライから見てもらいました。私の癖で呼吸しなくても頭で舵を取ってしまっているようです。また呼吸のタイミングが遅すぎるそうです。さらに第2キックが強すぎるそうです。また胸を突き出して上半身でうねることもできていませんでした。
そこでまず呼吸の時以外は頭を上げないように気をつけて泳ぎました。そして手を前に出したら胸をそらすように気をつけて前に進む練習をしました。第1キックを強く打って上半身をうねらすように気をつけて泳ぐと第2キックは打つのを忘れてしまうし、前にあまり進みませんでした。練習では片手バタフライで呼吸の練習をして、スイムでは体のうねりで前に進めるように、前傾姿勢が取れるように部分練習をたくさんするように言われました。
残りで平泳ぎを見てもらいました。キャッチができていないことを注意されました。また呼吸のタイミングが早すぎるそうです。キャッチの練習をして、タイミングの練習をしました。スカーリングの練習や、腕の筋トレ、腹筋を鍛えるようにとアドバイスをもらいました。
まだまだ課題は山積しています。