Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

休むはずでしたが…

少しだけ泳ぎました

昨日は、朝から出かけたので当然スポーツクラブはお休みするつもりでした。あいにくの雨だったので出先でも寒くてずっと傘をさしてウロウロして疲れたので早めに寄り道もせずに帰ってきました。
それで遅くはなったのですが午後から少しだけ泳ぎました。何人かの知り合いに会いましたが、みんなレッスンを受けてから、さらに泳いでいた人ばかりです。私はもう受けるレッスンもないので自主練でした。
水中歩行の後、キックを25×4本ずつ4種目行いました。次に1掻き1蹴りと蹴伸びを25×4本、プルブイをつけてプルを25×2本ずつ4種目行いました。さらにクロールは、脇タッチと手で三角形を作って水面をなぞるドリルを2本ずつ行いました。これはなかなかうまくできません。平泳ぎは、3キック1ブレスや2キック1ブレスの練習を、バタフライは逆立ちイルカ飛び、水中ドルフィン、片手バタフライを、背泳ぎは片手背泳ぎやスタートとバサロキックの練習をしました。そしてストローク数を数えながら4種目を少しだけ普通に泳ぎました。休みなく行っても40分以上かかりました。しかし子供のスイミングスクールの準備がはじまったので、さっさと切り上げて帰ってきました。日曜日もお休みしたので少しでも泳ぐことができてよかったです。