Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

桃の節句のスイムトレーニング

楽と聞いていましたが…

昨日は、午後からゆっくりスポーツクラブに行きました。知り合いの人達はすれ違いで帰るところでした。
少し自主練の後、集まった人達は先週より少し減っていました。寒かったからかもしれません。
トレーニングはドリル系でした。
W-up 50×2 Choice 
Drill 25×6 1'00" プルブイをつけてクロールのストロークのリカバリーの練習でした。3回は手を脇にタッチしてリカバリーしました。残り3回は三角形を作って水面をなぞるようにリカバリーしました。コーチに直してもらいましたが、私はこれがなかなかできません。肩と肩甲骨の下の方が痛くなってきます。
Drill 25×6 1'00" プルブイをつけてバタフライのストロークをゆっくり2回、両手背泳ぎを2回、平泳ぎのストロークを2回行いました。背泳ぎは、手を体より後ろまで伸ばし 肘から下で水を押すようです。というのは私は軽く手を掻いていたのを直されたからです。
Swim 50×4 1'30" 好きな泳ぎで良いと言われましたが、クロールで泳ぎました。
C-Down 50×2 Choice   トータル700mでした。やっぱり疲れました。
本日は雛祭りなので帰宅してから急いでちらし寿司とあさりのお吸い物を作り、甘酒を飲んで行事食としました。
f:id:Appleminto:20150303192924j:plain