#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

電子新聞

1月末まで利用

私の家では、昨年から日本経済新聞の電子版を購読していました。さあ新聞を読もうかなと思うのは、紙と違って朝一番にはできなくて、ブログをアップしてから少し時間の余裕ができてからでした。紙面のように読めるのと電子版で項目順に羅列しているいわゆるニュース度に強弱のないタイプがありました。両方読んでみたり、最初は慣れなくて面倒だなと思いながら、もうネットの時代だしこれからは紙で読むこともないかな?と思っていました。困ったことは、新聞を配達してもらっていないと、昨年の衆議院選挙の際選挙広報が来なくて道路沿いのポスターを見てああこの人が立候補しているんだなとわかった時です。後は市の広報もホームページにアクセスしないと見られないし、スーパーのチラシもないのでシュフモにアクセスしてチラシ情報を見たりしていました。もちろん良いこともあります。毎日の新聞とチラシ類がないとそれだけでスッキリしました。
しかし2月から以前のように新聞は配達してもらうようになりました。毎日電子版を読むと眼の疲れがひどくなり、私たちはやっぱり紙の方がいいよね、ということになりました。