#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

伊藤華英さんスペシャルレッスン(1)

プロローグ

昨日は、普通なら閉館日のスポーツクラブですが全会員サービスデイになっていました。私は予約していた伊藤華英さんのスペシャルレッスンを受けるためにスポーツクラブに行きました。伊藤華英さんは、北京オリンピックでは背泳ぎで、ロンドンオリンピックではクロールで日本代表として出られた方です。2年前にもレッスンがあって参加しました。その時教えてもらった背泳ぎのストロークの形だけは鮮明に覚えています。これがきっかけで背泳ぎが好きになり進みも良くなりました。しかしアドバイスの意味は全部は理解できていませんでした。2年後にまた受ける機会を得てとても嬉しく思うと同時に伊藤華英さんの言葉一つ一つが頭で理解できるようになっていました。注意されたところが全てできるようになったわけではありませんが、それだけでも自分が進歩したのだと思い嬉しくなりました。
f:id:Appleminto:20150212070728j:plain
サインしてもらったスイムキャップ