#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

JAZZピアノのレッスン

新しい曲をもらう

昨日は、JAZZピアノのレッスン日でした。とっても寒い日で朝から気温が上がらず雪も降ってきました。家でぬくぬくと居たかったのですがそういうわけにもいかずレッスンに行きました。
宿題の曲は仕上がりました。練習では少しテンポが遅かったのでレッスンでは速く弾いてみましたが先生が言う170の速さでは弾けませんでした。せいぜい153でした。
新しい曲は候補曲4曲の中から選びました。コール・ポーターのI Love Youという曲です。
コール・ポーター(1891〜1964)は有名なアメリカの作詞、作曲家で、2015年1月、今年ですが著作権がフリーになりました。
時間があまりなかったので自分で楽譜にはせずに弾いてくるようにと言われました。先生はYouTubeで色々な人の演奏を聴いてみるようにとも言われました。いつもちょこっと聴いておしまいなので今回はじっくり聴いてみようと思います。