Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

新しい年を迎えて

気持ちを引き締めて

明けましておめでとうございます。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。新しい年を迎えて私自身は何も変わらないですが気持ちが新たになります。大晦日は朝からおせちを何種類か作って、既に作ったものと一緒に重箱に詰めていきました。夜はほとんどの人が年越しそばを食べると思いますが、我が家では一昨年から年越しうどんを食べています。私がそばを食べ慣れていないので、うまく作れないからです。元旦のお雑煮は丸餅で白味噌仕立てのどちらかと言うと京風に似ています。本当に食べたいのはあん餅の入ったお雑煮ですが、あん餅を売っているお店がないので諦めています。食べたことのない人は気持ち悪いと思われるでしょうが、私は好きです。
今年は、去年以上に食事に気をつけ、骨密度を上げるためにカルシウムの摂取量を増やしたいと思います。水泳はもう少しフォームを見直し綺麗に泳げるようになりたいです。欲をいえばバタフライと平泳ぎを完成させたいです。また昨年は何回か体調を崩したので、自分の体なので常に体調管理に努めたいと思っています。
  f:id:Appleminto:20150101091139j:plain