Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

108本煩悩スイム

泳ぎ納め

昨日は、年内最後のスポーツクラブに行きました。初めて108本煩悩スイムに挑戦しました。去年も誘われたのですが全くできそうな感じがしなかったので参加しませんでした。今年はいつも一緒に泳ぐことが多い人達に誘われたので不安いっぱいだったのですが一緒に参加しました。私が挑戦したのは25mです。しかし2700mも泳いだことは一度もありませんでした。40秒サークル、50秒サークル、1分サークルの3つに分かれて泳ぎました。少し迷ったのですが、初めてなので1分サークルで泳ぎました。休憩がたっぷりあったので思ったほど疲れませんでした。最初はハイポ5で泳いでいたのですが、だんだんハイポ7で、半分ぐらい泳いだところからハイポ9で泳ぎました。ストローク数や呼吸に気をつけて泳いでいると回数があまり気にならなくなりました。私は全てクロールで泳ぎましたが、時々バタフライや平泳ぎを混ぜて泳いでいる人もいました。2人のコーチはバタフライで泳いだり、ずうっと潜水キックしたりしていました。私はキョロキョロしている場合ではないのですが、時々すごいなあと思い見ながら泳いだりしました。私が泳いだコースは一番最後になりましたが、完泳証と記念のスイムキャップをもらって帰りました。今年は1月2日から泳ぎはじめ、12月30日の泳ぎ納めまで頑張りました。

f:id:Appleminto:20141230201849j:plain