#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ちょこっとスイムとヨガ

買い物ついでに…

昨日は、冷たい雨でしたが年末の買い物に行って帰りにスポーツクラブに行きました。ちょこっとプールで自主練の後、骨盤調整を中心にしたヨガのレッスンを受けました。9月までは泳いだ後にこのヨガを受けていたのですが、スイムの時間が変更になったので10月以降初めてで、今年最後のヨガでした。1種類だけ腰に負担がかかりそうなのでやらなかったポーズがありましたが、後は全て行うことができました。帰宅して前日から準備したおせちの黒豆を煮たり、紅白なますや栗きんとんを作りました。田作りは前日にもうできています。あまり早く作りすぎると暖房で傷むおそれがあるのでなますは冷凍するやり方で、他のものも全て冷蔵庫で保存しています。