#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

クリスマスイブ

大掃除を開始

昨日は、クリスマスイブなので行事好きな私としてはやはり外せません。飾りは2週間前から玄関先と玄関とキッチンのカウンターに今まで買った飾りを適当に配置して置いています。クリスマスケーキはあまり自信がないので予約してお店で購入しました。夜は、骨付きチキンを買って2日ほど下味をつけて冷蔵庫で寝かせて焼きました。サラダとカルボナーラを作ってワインとともに食しました。イブといっても形だけですけど…
昼間は冷蔵庫の野菜室や冷凍室、キッチン下の普段使っている調味料の整理をしました。冷凍室にはケーキを買ったら付いてくる保冷剤を使えるかなと思いとってあったのですが、結構あったのでほとんど処分しました。冷凍した食品も日にちが経っているものは処分しました。これで年末の食材は十分保管できます。調味料を入れている引き出しの底や角にはゴミがたまっていたので入っているものを全部出して拭いてから賞味期限が過ぎたものや、残り少ない調味料の容器を処分しました。9月ごろに大々的に整理したのですが、3ヶ月経つとやはりまたいらないものが出てきます。
 f:id:Appleminto:20141224184933j:plain
 少ないメニューですがこれでもお腹いっぱいになりました。