#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

骨を丈夫に

できることは…

昨日は猛烈な寒さで、痛み止めを飲んでも腰が痛みました。骨密度を上げるために、治療はお医者さんに任せるとして、自分でできることは早速やってみることにしました。
まずカルシュウムの摂取量を増やすことを考えました。今まで朝牛乳をコップ1杯とチーズを2切れ食べていたのでこれは継続して、追加で昼間にスキムミルクをコップ1杯とヨーグルトを1個食べることにしました。スキムミルクはあまり美味しくないのでインスタントコーヒーを入れて飲みやすくしました。大豆食品やひじきや切り干し大根なども常備菜にして摂取していこうと思いました。
腰痛が治ったら、運動は今まで通り筋トレと水泳とエアロビクスとヨガをやっていこうと思います。
アルコールも飲まないし、喫煙もしないのであとはあまり思いつきません。