#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級平泳ぎ

朝から頑張りました

昨日は、朝からスポーツクラブに行きました。エアロビクスは久しぶりに参加しましたが汗びっしょりになりました。筋トレは、エアロビクスの前後に行いました。終わってプールにいくとレッスンまでに1時間以上時間がありました。あまり頑張ると疲れると思い、30分あまりはいつもの練習を行い、残りはスカーリングをしました。肘を立ててのスカーリングを途中で立ちながらやってみました。以前の私は全く肘が立っていなかったことに気づきました。気付いただけで上手にできるようになったわけではありません。平泳ぎの3キック1ブレスは体が凄く伸びますが、まだ呼吸が苦しいです。
レッスンは、今月1回目だったので、蹴伸びからでした。私は壁をけるところからうまくいっていませんでした。どうも体がまっすぐになっていないまま壁を蹴っているようです。姿勢を整えてからスタートすればいいのですが、慌ててスタートしているようでした。できれば10m以上伸びるといいのですが…
次にウェッジキックとウイップキックの説明がありました。私は今年になってウイップキックを散々練習してきているので話もスムーズに頭に入ってきました。ビート板をお腹に載せて、上向きで平泳ぎのキックを行いました。ウイップキックができるようになっていたので問題なくできてよかったです。