Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

今月最後のレッスンでした…

昨日は、雨が降って寒い日でしたが午後からバスに乗ってスポーツクラブに行きました。早く着いたので、最初は真面目に泳いでいたのですが、そのうち疲れてきて時間を持て余しました。
知り合いの人とおしゃべりしたり、水中歩行を増やしたりしました。
レッスンは、W-up 50×2 Choice 
Pull 150×2 最初は、ハイポキシック5・7・9・9・7・5 by25m
2回目は、ハイポキシック9・7・5・5・7・9 by25m
L-D 50×1
Swim 100×2×2s 最初は個人メドレーをHardで 心拍数が140〜150
2回目はビルドダウン(クロール)心拍数100以下
と行う予定でしたが個人メドレーを2セットとビルドダウンが1回になりました。クールダウンの100mも時間切れでなしでした。というのは私が泳いだコースは他の人は速く泳げるのですが、私が足を引っ張ってしまってかなり待ってもらってしまったからです。隣のコースで泳ぎたかったのですが、行きづらかったので…
本日は、ハイポキシックも苦しいこともなく大丈夫でした。マイペースで泳いだので先週みたいには疲れませんでした。
来月はそれほど疲れないそうなので楽しみです。