#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

イメージトレーニング

ストロークの形

昨日は、少し疲れていたのと寒かったので家でのんびりしました。プールで泳がなくてもできることがあるかなと思い、最近ストロークのイメージトレーニングをしています。鏡やオーブンレンジの扉に映った腕の形を見ながらああかな?こうかな?と考えています。いざプールでやってみると浮力のせいかどうかわかりませんがなかなかイメージ通りにはいきません。特に平泳ぎの肘を立てて水を掻き込む動作がうまくいきません。「陸上でできないことは水中でもできません。」とコーチの誰かに言われたような記憶があります。もう少し頑張らなくては…。同時に腹筋と背筋を鍛えることも必要なのかもしれません。寒空を見上げながら先は長いなあと思いました。