Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

ロングスイムは…

昨日は、お昼からスポーツクラブに行きました。筋トレを軽くいつも通り行い、プールに行きました。
自主練は、新たに背泳ぎの2ビートと手の交代のタイミングの練習を加えました。平泳ぎはヘッドアップキックはしましたが、ヘッドアップスイムはしませんでした。バタフライはイルカ飛びとヘッドアップのドルフィンキックとプルブイをつけたバタフライを練習しました。
スイムトレーニングは、W-up 50×2 Choice 
Kick 10分間イーブンペースで維持できる最大限のspeedで行いました。別にバタ足でなくても良かったのですが私はずっとバタ足で行いました。目標350m〜400mでしたが、とても速いスピードでできる人がいてその人は目標よりも多く泳いだようです。私は375mプラスαできたかなと思います。
Swim 10分間イーブンペースで維持できる最大限のspeedで目標は400〜450mでした。これも速い人は550mも泳いでいました。私はそれよりずっと少なくて400mを止まりながらやっとでした。
C-down 50×2 Choice  トータルそれでも1000m近く泳いだことになります。30分でこんなに泳いだのは初めてでした。疲れたはずです。