#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

進まない平泳ぎ

キックを変えると…

昨日は平泳ぎのレッスンでした。ウイップキックに変えてから平泳ぎの進みが悪くなり、疲れるようになりました。キックの最後のスナップのようなところも以前のようにできません。
呼吸のタイミングはなんとかできたかな?と思います。ただし、足の先を揃える時に、頭を前傾するところができなくて途方にくれてしまいます。今更ウェッジキックに戻すのも初級に戻るみたいだし…。信じてやるしかありません。たくさんの人が平泳ぎで悩んでいるのがやっとわかりました。
コーチによると、北島康介選手は、さらなる飛躍を目指して、チューブで膝を固定してキックのトレーニングをしたそうです。すごい選手でも、さらなる努力をするものらしいです。泣き言言ってる場合ではないですね。
http://www.flickr.com/photos/9875381@N08/3657721953