Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

ドリル中心で

昨日は、久々にスイムトレーニングに参加しました。
メニューは、ウォーミングアップ50m×2 Choice、
出来るところまで水中キック残りをクロールで25m×4本1'00'' 
スカーリング25m ×6本1'00''  1)手を伸ばして、2)肘を曲げて、3)肘まで体側につけて、4)万歳をして後ろ向きで、5)腰の近くで、6)足をV字に曲げて、の6種類をする予定が時間がなくて4本で終了。
ドリル25m×6本1'00'' ブルブイをつけて、バタフライのドリル、背泳ぎのドリル、平泳ぎのドリル、クロールのドリルを好きな順番でするようにと言われたので、4種類をして残りを苦手な平泳ぎと背泳ぎの両手ストロークを練習しました。もうあまり時間がなかったので、Choiceで25mを全力で2本泳ぎました。もちろんクロールで泳ぎました。
最後にクールダウンで50mを1本泳いで終了しました。
クロールのストロークは、日曜日に練習したので出来るようになっていました。背泳ぎの両手ストロークはまだ左右揃っていないので蛇行してしまいます。平泳ぎのストロークは、進みが悪くかなりの練習が必要なようです。バタフライのストロークは、レッスンの時にもしているので、だいたい出来るようになっていました。
できることとできないことがはっきりわかったので、自主練の時の参考にしてまた1週間復習していきたいと思います。
 http://www.flickr.com/photos/14899943@N06/4889401519

photo by b.rett