#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

庭を彩るのは…

種から育てた花

去年、ガーデニングブロガーの長澤淨美さんにいただいた花の種を秋に蒔いて大切に育ててきました。
スイトピー、矢車草、オルレア、をポットに植えて、冬はサンルームに入れて寒さを避けてきました。
スイトピーは、全部発芽しましたが、オルレアは、1個しか発芽しませんでした。
ポットの中では、苗もちっちゃくてちゃんと育つか心配していました。
三月の終わりに庭に植え替えると、どんどん成長してきてスイトピーは、赤紫と薄いピンクの花が咲きました。矢車草もブルーの花とローズの花が咲いています。
大切なたった1苗のオルレアは、割と全面に植えたのですが、とっても大きく育って、白い花をどんどん咲かせています。
長澤さんが育てやすい種を選んでくれたので、感謝しています。
どの花も背が高くなるので切って花瓶に挿すこともでき重宝しています。
f:id:Appleminto:20140529173240j:plain