Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

Caffe e Cucina

都会的な街メルボルン

昨日は小雨降る寒い一日でした。私はマフラーをして、使い捨てのカイロを持って出かけました。町を歩く人も、コートや、フード付きのジャンバー姿の人が多く見られました。

メルボルンは、オーストラリア大陸の南東部の州で面積は一番小さいけど人口密度が高く都市化されています。キャンベラが首都になるまでメルボルンが暫定首都を務めたそうです。街は大きく4つのエリアに分かれていて、まずサウスエリアを徒歩で散策しました。街並みは洗練されておしゃれな街でした。お昼は、サウスヤラ、チャペル・ストリート沿いにあるイタリアンカフェに行きました。

1988年にオープンした有名な店だそうですが、オープンより早めに入ったのですが、快く待たせてもらえました。店内は、照明を抑えた暗めの良い雰囲気でした。料理も濃厚でボリュームもあり、とても満足できるお味でした。

  前菜                   
f:id:Appleminto:20140502140311j:plain

   主菜
   f:id:Appleminto:20140502140701j:plain       f:id:Appleminto:20140502141014j:plain