Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニングと背泳ぎ

フルコースメニューで…

昨日は、筋トレ、ヨガとこなし、背泳ぎのレッスンを受けました。
ストロークは、登り棒につかまって登る感じで水を押すと良いそうです。
最初コーチが「手を押して!」と言って手の先を持った時は、意味が解らず何もできませんでした。
他の人もわからなかったようでした。それでもう一度説明をしてくれました。
やってみると、手に水圧がかかるのがわかりました。
最後に、目をつぶって泳いで体の軸がずれていないかのチエックをしました。これは、2回目です。
前は確か右にずれていました。
本日は「ほぼまっすぐです。」と言ってもらえたので良かったです。
以前左のストロークが真ん中に入っていると注意されたことを思い出して、左の手をまっすぐ後ろに伸ばすように気をつけたのが良かったようです。
5分の休憩後は、スイムトレーニングでした。
メニューは、
W-up50×2,
キック バタフライ50,背泳ぎ50,平泳ぎ50,クロール50
スイム バタフライ25,クロール25,背泳ぎ25,クロール25,平泳ぎ25,クロール25,クロール25×2
クロール100×1
クロール50×10
C-down 100×1    以上トータル1300mでした。
久しぶりだったので、続けて泳げるか心配だったのですが、みんなと一緒だとなんとか終わりまで泳ぐことができました。
  http://www.flickr.com/photos/36521958135@N01/8991938843

photo by jdlasica