Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニングでは…

今月最後のパワー系!

昨日は、2週間ぶりにスイムトレーニングに参加しました。
ウォーミングアップで50m×2本泳いだ後、ビート板の真ん中を持って半分以上水中に沈めてのキックが25m,帰りがゆっくり普通のビート板キック25mを1セットとして、4セット行いました。
水の抵抗があってキックが疲れました。
次は2人1組になって前の人がプルブイを足に挟んで、バタフライのストロークをして、後ろの人は前の人の足を握ってただ浮かんでいます。これを25m泳ぎ、交代して同じようにします。コーチは、「後ろの人はキックを打たないように。」と言いましたが、私は少しドルフィンキックを打ってしまっていました。
それから、平泳ぎのストローク、クロールのストロークとやっていきました。途中で全く進まない時があり、気づいたら2人の後ろをコーチが進まないように引っ張っていました。
それから苦手なヘッドアップスイムを25m、残り75mを好きな泳ぎで泳いでレッスンが終了しました。たった550mしか泳いでいませんが、太ももが筋肉痛になりました。

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photo by C-Serpents