#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

平泳ぎに参加

新しいコーチがやって来た!

昨日は、平泳ぎのレッスンを受けました。
本日のレッスンは、転勤で4月より新しいコーチに代わりました。先月までは、私がスポーツクラブに入会してからずっとお世話になっていたコーチでした。参加しているメンバーをみてメニューをアレンジしてくれていたように思います。
今月からのコーチは、若くて背が高くてカッコ良い人でした。
レッスンは、まずケノビから、次にビート板を持って呼吸なしのキック、続いて呼吸ありの練習です。
それからビート板なしのキックと続きます。
最後に、今日は手の動作の説明なしで普通に泳ぎました。
コーチも様子を見ているような感じでした。
残り時間で手を体側につけて、キックで足先がお尻に近づいたら、手でタッチしてみました。自分でできるキックの確認なんだと思います。
最後にコーチが、「一人一人キックの角度も足のける方向も違っている。」と言っていたのでアドバイスしにくいのではないかとも思いました。 
 http://www.flickr.com/photos/73793980@N00/11030014685

photo by Christophe Dayer