#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

今年度のバタフライ

コーチの言葉!

昨日は、いつものバタフライのレッスンでした。
新しい年度ということでコーチからレッスンの方針について話がありました。
まず「頭を使うように。」次に「レッスンだけ受けて終わりではダメです。」と言われました。
「難しいこともあるかもしれません。又すぐにできないこともあるかもしれません。そこで頭を使ってください。」とのことでした。
確かにコーチの要求するレベルは、初級でも上級のレッスンではないかと思うぐらい難しいです。
私はできたと思っていて、実は全くできていなかったことがすごくたくさんありました。
自分で気づくのは、コーチが違う言い方で注意した時が多いです。
例えば、いつもいるか飛びをする時、足でプールの底をけって行っていましたが、蹴らないようにと言われてはじめて腰を使って潜りました。今までのやり方だと浮き上がりで膝が曲がっていましたが、今日は、膝を伸ばしてできました。
 http://www.flickr.com/photos/9106303@N05/2761700342

photo by Mike Licht, NotionsCapital.com