#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

飽きもせず、又バタフライを

午後からスポーツクラブへ

昨日は朝食抜きで病院の定期検診へ。

節制した成果か、検査結果は前回よりかなりよかったので、医師に褒められました。
いくつになっても褒められると嬉しいものです。
帰宅して朝昼兼用の食事をしてスポーツクラブに行きました。
またまたバタフライのレッスンを受けました。
悪い型と良い型を見せてくれるコーチです。
いるか飛びですぐプールの底に手をついてその勢いで頭が水面に出るまで膝を伸ばしたままで浮き上がります。
私は、できているかなと思っていましたが、膝が曲がってしまっているみたいです。
それからだんだん浅くうねって前に進んで行きます。でもなかなか進みませんでした。
次は、ドルフィンキックを打っていきました。
そして片手をつけてキックのタイミングの確認です。
前で伸びるとき第一キック、後ろで手を伸ばしきったときに第二キックを短くピンポイントで打つように今日も言われました。
毎回注意するということは、できていない人が多いということです。
最後に両手をつけて泳ぎ、コーチが泳いで見せてくれてレッスンが終わりました。 
 http://www.flickr.com/photos/9875381@N08/2584330173

photo by C-Serpents