#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

一朝一夕には…

 スイムトレーニングに臨む!

昨日の昼間は今年はじめて気温が20度を越して暑いぐらいでした。
前日の水中ビデオ撮影のアドバイスを思い出しながら今日のスイムトレーニングに臨みました。
心構えはよかったのですが、一朝一夕にできるものではありません。
メニューは、先週とほぼ同じでした。
潜水キックは4回行いましたが、少ししかできずすぐ浮き上がってしまいます。
スカーリングも今月は毎回やっていますが、うまくいったと思ったらすぐ止まってしまいます。
何回も立ちながら3種類を2回ずつ行いました。
次はクロールのドリルでした。4種類を2回ずつしました。
プルブイをつけて、まずストレートに大きくかきました。
次に肘を上げて手の先で水を撫でるように進みました。
それから、腕をねじるようにして肘を上げ、水をかいていきます。
最後に先にしたドリルを意識して泳ぐように言われました。
普通のスイムの時間が今日も足りなくて、残りで好きな泳ぎを2本泳いであっという間に30分が経ってしまいました。
 
 http://www.flickr.com/photos/44564547@N00/6822146434

photo by Andy Wilkes