#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ワンポイントアドバイス

背泳ぎの巻

昨日は、中級背泳ぎのレッスンでした。キック25m×6から始まりました。
後半には、一人ずつワンポイントアドバイスがありました。
1回目、私は左手が中心に入ってしまっていると注意を受けました。「右手はいいですよ。」と言ってもらえました。
左手は少し外側でストロークするようにとのことでした。
2回目は気をつけて泳いだのですが、前の人にアドバイスしていて見てもらえませんでした。
最後は、左右とも外に向ける意識で泳いだので、ちょっと右手が外に向いていたようで、体に沿ってまっすぐにとアドバイスされました。
いつもいつも注意されている悪い癖はなかなか治らないものです。
おそらく左手の影響でスイムが右にそれるのではないかと思いました。http://www.flickr.com/photos/9875381@N08/3775932455

photo by C-Serpents