#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ダイビングと背泳ぎ

 代講が続く!

昨日は、スキンダイビングと背泳ぎとクロールのレッスンを受けました。

スキンダイビングは、私が第一回目のレッスンを受けたコーチなので安心して受けることができました。潜る時お辞儀をするように腰を曲げると楽にできるようです。

「だいぶ慣れてきましたね。」と言ってもらえました。

背泳ぎは、また別のコーチでした。ケノビから始まり、キックそしてストロークの軌跡の説明がありました。最後5mを5回ストロークして残りはキックで進む練習をするようにアドバイスを受けました。

やってみると5ストロークでだいたい壁に手がつきました。

できると今度は4ストロークで練習すると伸びのある背泳ぎができるようになるそうです。

具体的な説明で大変わかりやすいレッスンでした。

毎週やってほしい気持ちです。

http://www.flickr.com/photos/10267552@N00/3012146041

Photo by Travelling Runes