#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋肉痛の中クラブへ

クロールのレッスン

昨日は、三日連続の筋トレで筋肉痛でしたが、クロールだから大丈夫だろうと思い、レッスンを受けました。ケノビ、バタ足に続き、ストロークの手首の脱力の練習をしました。
いつも注意されるところです。肘を高くすると自然に力がぬけるのかな?
続いて、呼吸の練習です。歩きながらやりました。そのあとスイムでした。
4拍子の呼吸だったので、私は勝手に1回目は右呼吸で、2回目は左呼吸で練習しました。
普段は3拍子で左右呼吸しています。
初級のレッスンを受けるのはもういいかなとも思うのですが、説明を聞いたり、注意するべきポイントを教えてくれるので、やっぱり参加して初心に帰ることにしています。http://www.flickr.com/photos/63799067@N08/8559026106

photo by brahul90